四季 美しい春
   

八重桜 ひな祭り 大宰府の梅 ポピー園 春ばら spring春

上のボタンをクリックでページが開き,又カーソルに付いて星が流れます

舞鶴公園の八重桜 品種は紅豊ソメイヨシノより少し遅く咲き始める。艶やかで薄いピンクでうっとりするような美しい桜、舞鶴公園に紅豊があるのを知ったのは2.3年前です。毎年この季節が待ちどうしく首を長くして待っています
手作りひな人形です。体はきめの細かい軍手です。髪は黒の木綿糸を使いました。着物は縮緬で作っています。昼間は仕事なのでほとんど夜に少しづつ作りました。一年ぐらいかかりました。孫にと思い作りましたが、若い人たちは綺麗でかわいい市販のひな人形が貴重だと、価値観の違いを思い知らされました。自分が思いを入れて作ったので何かいとおしくて手放せません






五人囃子ですが画像が小さくて顔の表情が分かりにくいと思いますがお雛だから顔をりりしく表現したつもりです
舞鶴公園の梅の花ですお天気があまりよくなかったのですが駐車場の事が気になり家を8時くらいに出て車は置けたのですが梅の花は一重のの梅は終わりに近くて期待したほどにはありませんでしたが八重の梅はとても綺麗でした
右は御船山楽園の藤の花ですつつじを見に行ったのですがつつじは満開を過ぎた頃でした。思いがけなく満開の藤の花に
出会いました。左は久留米石橋文化センターの春ばらです